若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Aperture→Flickrが改善

without comments

Aperture_to_flickr.png

フルサイズ、6016×4016って凶悪ですな。

広大なFlickrはApertureが対応してから、なんてことを書いたのは数日前だったのに、もう対応されててびっくり。 前はこの写真サイズの下2つが使えなかった(前の記事を見れば分かる通り)のに、もう利用可能ですよ。

flickr_size.png

で、実際のサイズのイメージってどれくらい?とアップした写真を見てみたら6016×4016。ここまで来ると写真のアラまで分かっちゃっていやーんなサイズ。w 最適化したイメージで50%くらいのよーなので、それでいいかなーと。

flickr_up.png facebook_set.png

あとはFlickrから各SNSへのアップが共有ボタンから行える。Facebookにアップした記事は右のような感じで、サムネイルが1枚とリンク。これでFlickrとFacebookを繋いじゃえばいいかなと思うんだけど、やっぱり各写真別には「いいね!」はできないわけで、そこはちょっと気になるところ。あとはやっぱりFacebookの外へのリンクはあまり踏みたくない……てのは俺だけかね?

写真的なクオリティは一気に上がるんだけど、不便さをどこまで解消できるかってのが今後の課題か……。いっそのことFlickrをFacebookが買収しちゃうってのが。(無理む……って言えないのがこの業界の怖いところ)

Written by ei

5月 26th, 2013 at 6:39 am

Posted in Camera,Internet,Mac

Tagged with , ,

Leave a Reply