若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

4月のショッピングカート

without comments

D600を買ったから今月は自粛するぞ……とも言えない買い物野郎魂。w いやでも無駄なものはできるだけ控えよう。……無駄なものはね。(^-^;

Nikon ハンドストラップ ブラック HSBK
ニコン (2011-05-27)
売り上げランキング: 6,846

まずはやっぱりD600の環境整備。最近は手で持って移動することが増えてきたのでハンドストラップもアリかなと思ったり。これで指出しグローブ着けてたらどっかの中二病な人?w

Nikon Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL15
ニコン (2010-10-29)
売り上げランキング: 174

バッテリーはとりあえずひとつは予備で押さえておきたい。なんかサードパーティ製もあるけど、電源周りは壊れるとヤだし、やはり純正品ですかねぇ。

あとはメモリカード。結局先月買った64GBはD600に入れてるんだけど、4倍の容量なのに今までの16GBと同じ枚数なのよねぇ。もう1枚あってもいいかなぁ。SDXCの64GBならこれが一番安そう。

Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G
Eye-Fi Mobile X2 8GB EFJ-MB-8G

posted with amazlet at 13.04.02
Eye-Fi Japan (2011-05-18)
売り上げランキング: 1,325

いやそれとも2スロット目にEye-Fi突っ込んでJPEG画像をこちらに入れるようにすれば、撮影と同時にiPadで見るとかそーいうことができるよーになる?もしそーなら検討の余地はあるなー。背面液晶は大きく綺麗になってるけど、やっぱりiPadでRetinaな映像には敵わないしさ。ジオタグ転送は無意味(JPEGは最終的には残さないので)、RAW画像転送も必要ないならこっちでOKか。

Nikon ワイヤレスモバイルアダプター WU-1B
ニコン (2012-09-27)
売り上げランキング: 1,757

あ、そもそもD600にはワイヤレスモバイルアダプターなんていうものが使えるんだった。これがあればEye-Fiいらないし、iPhoneからシャッターとかコントロールできるようになるみたい。値段もEye-Fiの半分だし、こっちでいいな、よしポチ。(マテw こーいう新しいオプションが使えるところが最新型のカメラを買うことに利点だよねぇ。

以前G9と物々交換で手に入れた三脚が一部壊れていたりして、D600でスカイツリーの夜間撮影もしたいのでそろそろ三脚が欲しい。某猫の人が中国で買ってきたBENROのC1182T。国内で買うと並行輸入品でやっぱり4万円もつれ。うーん、レンズの方がいいか?アルミなら2万円切るんだけどなー。でもそろそろ欲しいんだよねぇ。……台湾で探してみようっと。

てことでカメラ用品ばかりじゃないか!と思ったら確かにそーでした。(^-^; いやぁ、まぁ楽しい時期ってコトで見逃してくれよ〜(朝ドラを見てキョンキョンを思い出しつつ)。

Written by ei

4月 2nd, 2013 at 2:11 pm

Posted in Camera,DVD,Gadgets

Tagged with , , ,

Leave a Reply