若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

サンワダイレクトのハンディ雲台が結構使える

without comments

cam20_01.jpgうむ、これはなかなか面白い。

ビデオを使ってブログ、とか思いつつなかなかできない(普段見られる格好をしていないからとかいろいろ)のだけど、とりあえず取材ではiPhoneをビデオカメラ代わりにして使おうかなと思っていたりする。でもiPhoneだけだと結構撮りにくいよねということでハンドルタイプのアダプタがあればいいなと思っていたら、アマゾンで1000円程度で買えるコレを見つけたというわけ。

iPhoneを取り付ける部分は大きなクリップになっていて、これでiPhoneを挟んで使う。またこのクリップにはねじ穴が2つ空いていて、挿すところによって着け方が変わるというもの。右の画像のように縦で使うスタンドになったりもする(縦にしたのは小西真奈美さまのお顔を正しく映すためではあ……いや、正しく映すためです!<マテ)。

DSC_6624.jpg DSC_6625.jpg

でも基本的な使い方はこんな感じで止めて、グリップ部を持って撮影するわけですね。あ、右は三脚にして撮影する場合。でもまぁ持ったまま歩いて撮ると、あとで見ると酔う。ただ止まって製品を映すとか、インタビュー取るとかなら安定してて良さそう。てか1000円程度なら十分な感じ。

一応動画サンプルも作ってみた。グリップの感じが違うのは着け方が微妙に違うから。ま、どっちでもいいわけです。
もしこの手のガジェットを探してる人がいたらお勧め。

Written by ei

3月 21st, 2013 at 6:06 pm

Posted in Camera,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply