若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Pyramid Solitaireに杉本有美

without comments

ps_01.jpg 最近は谷桃子だったりするんだけど、やっぱりまだファンなので買ってみた。w

この手のアイドル+ゲームというアプリはこれが初めてかも?な、タンバリンアーティスツの出世頭、杉本有美をフューチャーした簡単カードゲーム。115円ならまぁいいかとポチ。

ルールも簡単で、2枚足して13になるカードを選んで消していき、ピラミッドになっている置き札が全部開いたら上がりというもの。で、何が杉本有美かと言えば、カードの柄がゲーム用オリジナル撮り下ろしとかになっているらしい。ま、とっても単純なゲームなので時間つぶしには良い感じだ。

ps_02.jpg※クリックで拡大

ちなみに上がると(上がらなくても)こんなフォーチュンカードが表示される。 ちゃんと上がってる方がたぶん★の数が多いんだろうけど、まぁ運試しの要素が強いのがソリティア……とはいえ、もうひとひねり欲しいところですな。ただこの手のゲーム、需要はそこそこありそうな気も。トレーディングカードがしっかり売れてるアイドルたちなので、その部分で結構チャンスがある気がする。あー、そうか、トレカを売ればいいのかもしれないなぁ。

いいか、かわいいし。(結局そこかw)

Written by ei

1月 6th, 2009 at 5:06 pm

Posted in iPhone,Person

Tagged with

Leave a Reply