若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Blu-rayドライブって手はどーですか?

with 2 comments

そもそもうちのテレビ、720pまでだし……。

BD再生環境を考えると我が家ではいろいろと問題がある。まずテレビはフルハイビジョンじゃない。つまりBDレコーダー買っても画質に変化はないってことになり、あまり意味がない気がする。そして実はうちで一番高精細なのはMacBook Retina 15。(笑)つまりここで再生する環境を整えろってことですかい。

で、そーなるとBDドライブって選択肢が出てきて、その中で一番手頃なのはこのLogitecのヤツ。7000円切ってるってのはかなり評価できる。Retinaにはドライブもないし、これがあればOKなんじゃないか?うちには一応ToastもあるのでBDディスクを使う環境はある。

Mac Blu-ray Player 2
Mac Blu-ray Player 2

posted with amazlet at 12.12.26
サイバーフロント (2012-09-28)
売り上げランキング: 246

再生ソフトは付いてないけどそもそもMacにはBD再生環境はないので、Mac用のBD再生ソフトは買わなきゃいけない。今のところ「世界初!」を謳ってるMac Blu-ray Playerが必要。ま、これはわかってたことなのでいいか。ダウンロード販売だと少し安いみたいだし。

てことでBD再生環境も整えられそーだし、これをポチッとくか……。(すでに「プロメテウス」のBDを買う前提で話が進んでいることは秘密だ(爆))

Written by ei

12月 26th, 2012 at 1:22 pm

Posted in Apple,Mac

Tagged with ,

2 Responses to 'Blu-rayドライブって手はどーですか?'

Subscribe to comments with RSS

  1. いつもブログ拝見させていただいています。

    たまたま、このBlu-rayをMac上のソフトで再生の記事を読んだ時に、
    あわせてこちらの記事も読んでいました。

    http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2012/12.html#20121225__AACS

    すでにご存知のことかもしれませんし、
    これが、Mac Blu-ray Player 2に該当するかは私もわかっていない
    のですが、コメントさせていただきました。

    Double-K

    27 12月 12 at 23:22:14

  2. 内容確認しました。うーん、とりあえず見るための環境がこれしかないのでどーにもならないですかねぇ。利用環境絞ればいいのかな。
    とりあえず動いてます。

    ei

    29 12月 12 at 2:55:48

Leave a Reply