若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

HuluがApple TVにキター!

without comments

hulu01.jpg

待望のApple TV対応でいよいよHuluが使いやすくなった!

9月4日に表参道ヒルズで行われたプレスカンファレンス。Huluは早い時期から利用している期待のサービスだし、いろいろと記事を書かせてもらってることもあって、喜びいさんで行ってきた。発表者は写真の日本支社マネージング・ディレクター、バディ・マリーニ氏。外人さんかーと思ってたら日本語ぺらぺらでした。w
会場はプレスとブロガー合わせて100人以上が集まる盛況ぶり。注目されてるサービスなんだなぁと再確認。
今回の記事はいつものLOKAさんの招待で、PR記事として書いてます。
#ま、もともとHuluは利用してるしイチオシサービスなんだけどね。w

さて今回の発表はHulu1周年に当たって新しいコンテンツパートナーの発表。ギャガはもちろんうれしいが、それより円谷プロがいよいよやってきた!マン、セブン、新マン、Aと我々世代のためのものの他に、ガイア、マックス、ネクサスもある。ひょっとするとこれは将来、ゴジラシリーズなんかも全部出てきたりなんかして!超期待だ。

そしてもうひとつはいよいよ!のApple TV対応が発表された。本国アメリカでは先月からサービスが始まってたわけで、もうすぐだとは思ってたけどこのタイミングとは。今まででもiPhone、iPadからAirPlayで飛ばせば大画面で見れてたけど、iPadまでは無線、そこからさらに無線で飛ばすというのはやはり効率悪いし画質も落ち気味になる。その点Apple TVは有線でも利用可能なので速度も速くなるし、当然ストリーミングも安定するはずだ。
Apple TVからの利用はiTunesアカウントでOKで、支払いもiTunesアカウントからになるらしい。 しかもApple TVから契約した人には最初の2週間お試しが1ヶ月に延長になるおまけも。Apple TVを持ってる人はもう、サービスに入るしかないね!

hulu02.jpg

ということで帰宅してさっそく、Apple TVからの視聴を試してみた。トップメニューから入れる下のところ、しかも先頭にhuluの文字が。う、うれしい(かなり感動している)。入ると既存のアカウントか、iTunesアカウントを使うか聞かれるので、俺は自分のアカウントを入力。持ってない人はiTunesアカウントを入れれば支払いまでそこから可能になる。

hulu03.jpg

感心したのはユーザーインターフェイス。これまでのiOS版とかと違って完全にApple TVに最適化。Apple TVが使える人なら同じ使い方で使える。ここまでインテグレートされてるってのはいいですな。

hulu04.jpg

視聴履歴を見てみると……。ああ、趣味がばれますね。(笑)つーかまぁ、とりあえず電王から見るかーと。ほ、ほら、今でも人気あるしさ。(^-^;)

hulu05.jpg

そしてやっぱり確認する12話の欠番。もうそろそろいいんじゃないかと思うんだけどなー。最近、アメリカでは放映されたって話も聞いた気もするし。

とまぁ、Apple TVに来たことでアップルユーザーにはもっとも簡単に使えるストリーミングサービスとなったHulu。映画タイトル1000本以上、テレビドラマ10000話以上で、全部見ようと思ったら30年はかかるんだって!しかも見ていく先からコンテンツは増えていくわけで、最後のQ&Aでは「今、テレビ東京以外の大手とも交渉中です」という力強いお言葉も。12日からは「Hulu アンバサダープロジェクト」という、TwitterやFacebookにHuluに関して投稿した人を「Huluアンバサダー」に任命し、先着10000名の新規登録者に無料トライアル期間を1ヶ月にするなどさらに精力的な活動をしていくそーな。

Apple TVの使い道がイマイチわからないというあなた。今こそApple TVを買ってHuluに加入するときですよ!!

Written by ei

9月 5th, 2012 at 6:49 pm

Posted in Apple,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply