若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

バック・トゥ・ザ・フューチャー

without comments

bttf.jpg

原題:”Back to the Future

映画館で観たのは公開当時以来だから、27年振りか。当時まだ18歳の俺はこの映画を観てどーっと喜んで、ラストシーンでドカーンと落とされたんだよねぇ。そしてもうすぐマーティが行った30年後がやってこようとしているなんて、感慨深いなー。

ストーリーは誰もが知ってるので割愛。(笑)

そもそもタイムパラドックスは……って話し始めるとまた長くなるのでこれも割愛。要はどこが現在かで考える以外になく、そーいう意味ではこの映画はやっぱり間違ってる。未来が変わる可能性は否定できないが、それは自分がいる現在からの未来であって過去に戻ってからの未来ではない。

marty_and_doc.jpg

でもまぁそんなことはいいんだ。この二人がまだいて、こうして喜び合えること。この写真見て、涙出そうになりましたね。そしてマイケル・Jが難病を克服してまたTVシリーズに復帰できること。それで十分じゃないか。

Written by ei

8月 22nd, 2012 at 12:40 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply