若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

郭采潔の新譜「給他」

without comments

amber_new.jpg

日本で買うと3000円なのはどーにかならないものか。あっちだと通常版と2枚買っておつりがくるレベル。

今年の春発売と言われて、台湾に行ったときに買えないかなーと期待していた郭采潔(Amber Kuo)の4枚目のアルバム「給他」が、ちょっと遅れたけどよーやく発売になるらしい。KKBoxのアカウントを半年分くらい買っとけばリアルタイムに聴けたのになぁ。うーむ。
#来年は1年分買って帰ろう

最近はすっかり女優の仕事が多くなってきたAmber、アルバムは2年振り。その間に主演映画があったりドラマがあったりで、その主題歌とかも入ってると思われ。しかも今回、日本人カメラマン川島小鳥(写真集「未来ちゃん」で有名になりましたね)撮影の写真集付きバージョンなんかもあるそーで、やっぱり買うならこっちかしらと。一応日本で予約を受け付けているサイトを見つけて注文を入れたんだけど、手に入るのは来月後半かなぁ。とりあえずYouTubeで表題曲が聴ける。彼女らしい透き通る声と優しいポップスは言葉がわからなくても聴いていて気持ちいい。興味のある人は下をチェック。

Facebookも展開していて積極的に本人の投稿があったりする。(翻訳してもわかりにくいのがアレだが。やっぱり北京語を覚えるべき?)これからもじっくり見守って行きたい。つーか日本でライブとかしないかな。w

Written by ei

7月 21st, 2012 at 12:33 pm

Posted in Music,Taiwan

Tagged with ,

Leave a Reply