若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Manfrotto アジーレ・スリングバッグ 7型

with one comment

sling00.jpg
manfrotto (2011-02-28)
売り上げランキング: 246354

みんぽす 箱根の課題はクリアしたものの、とりあえずこれは紹介しとこうかという感じのマンフロットのスリングバッグ。

sling01.jpg sling02.jpg sling03.jpg

「バッグも指定してください」と言われて考えたのは、重い荷物も楽に背負えるもので持ってないタイプ→スリングバッグという発想だった。背中からくるっと回して、横からカメラが取り出せてレンズ交換も楽々♪というのがいいなと思って、指定したのがこのアジーレ・スリングバッグの7型(大きい方。小さいの5型もある)。指定した色はカーキだったけど、ちょっと薄いイメージ。

右の写真のように、三脚の脚のところを袋状になっているところに差し込んで安定させるそーで、さらに三脚を縛るストラップ部は、最初に付いている穴よりもうひとつ下に穴があるのでそっちの方がしっかり固定できる、とマンフロットの方に教えてもらいました。ここ、ポイント。w

sling04.jpg sling05.jpg

考えてた通り、横にちゃんとファスナー口があって、左の写真のように背中からくるっと回してここからレンズを付けたままのカメラが出し入れできる。D90がバッテリパックを付けたままで出し入れできるってのはかなりの快適。GF-1入れてレンズも全部で4本持ってったけど問題なく入る大容量もなかなかいい。

ただ気になったのが右側の写真の、肩からかけるストラップが「途中で外れない」こと。かなり重くてもいちいち頭の上から外さないといけない。これはかなーり面倒だ。途中で外れると強度の問題や落としてしまう危険性を考えるのだろうけど、上部の口を止める「デザイン」的(笑)な留め金を付けるくらいなら、ストラップを外せるようにして欲しかった。

そんなわけで容量や機能はかなり気に入った。値段も結構手頃。でもこれ以上バッグ増やしてもねぇ……。ま、買い物かごの中に入れておこう。(笑)

Written by ei

6月 12th, 2011 at 5:15 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

One Response to 'Manfrotto アジーレ・スリングバッグ 7型'

Subscribe to comments with RSS

  1. 写真モデルw( ̄▽ ̄)

    gliojp

    12 6月 11 at 20:19:57

Leave a Reply