若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾で買ったモノあれこれ

without comments

taiwan_etc.jpg

ということで台湾から帰ってきました。昨夜はほとんど何もできずぼーっとして寝てしまい、今朝になってあれこれと整理を始めていたり。写真はまぁそんなに撮ってないかも。12GB程度だし。

今回の一番の目的はもちろんComputexなわけだが、それ以外にもあちらでいろいろ買い物をしよう!というのもあり。でもあまり意味のないものは買えない性格(今まで買ってきたものに全部意味があるのか?と聞かれたらちょっと返答に困るがw)なので、まぁとにかく興味のあるものをいろいろ買おう!ということで。あとで細かく紹介するとして、自分の or 資料として買って帰ったものをずらっと並べてみた。

雑誌類、今回はそれなりに豊富。TaipeiWalkerはハルヒ特集だったり、Mac雑誌が登場していたり。今年初めに行方不明になったBTレシーバーも購入、他にiPhone 4用用のラッパとか偽Bumper(これはお土産用)とか乾燥剤(5袋)とか。

実は一番お金を使ったのはCDとか映画だったり。「一頁台北」(英語字幕)を最初に、郭采潔のCDとか王心凌のCDとか。今年は台湾ありがとう年(個人的に決めた)なので、いろいろなものを紹介しようとか、もう日本の芸能界には飽きたとかw、まぁ理由はいろいろ。でも「一頁台北」の郭采潔はかわいかったし、王心凌の「Honey」はネットユーザーなら一度は見たことがあるはず。もっと台湾映画来ないかなぁ。

心残りはComputexで嚴守潔に会えなかったこと。まぁもうTV CMとか一杯出てるし、これからはこの手の場所では見れなくなるのかなぁとか。でも今回、彼女が所属してる事務所の人たちがことごとくいなかったようにも見えるし、まだ希望はあるのかも。

他にもお茶とかドライマンゴーとか食品も買った。このへんも配る予定。

まぁそんなこんなでとりあえず帰国報告。個別な話はぼちぼちとやっていきます。w

Written by ei

6月 5th, 2011 at 12:44 pm

Leave a Reply