若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

九份は雨

without comments

kyufun.jpg

朝起きたら雨が降ってなかったので、喜びいさんで行ったのは九份。台湾北部の山合いの街で、「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる場所。もちろん写真撮影ポイントもいっぱいで、こりゃいいなぁとバシャバシャ撮ってたら……。まぁ空の様子を見れば一目瞭然ですな、いつもの雨になったのでした。しかもいつものように、傘を買って諦めて台北に戻ってきたら止み、夕日まで出ていたという……。

雨男なのは自覚してるけど、ここまで徹底しなくてもいいんじゃね?>俺

ちなみに上の写真はiPhoneアプリのAutoStitch Panoramaを使って加工したパノラマ写真。iPhone用のパノラマ写真アプリは後にも先にもこいつが一番制度が高くて綺麗。TwitterやFacebookへの投稿機能も付いていて実に使える奴である。

さて、雨は止んだので夜市にでも行ってきます。

Written by ei

6月 1st, 2011 at 8:30 pm

Posted in etc,iPhone,Taiwan

Tagged with , , ,

Leave a Reply