若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

AppleTVで使う光入力のできるスピーカーが欲しい

without comments

ってのはつまり、AirPlayに対応させたいからでして。w

4.2.1からAirPlayでAppleTVを出力先に選べるようになった。おかげでiPadやiPhone、もちろんMacで再生するビデオも音楽もApple TVで再生できるよーになったわけだが、音楽だけなら別にTVついてなくてよくね?と前から思っていて。そーいえばAppleTVには背面に光出力端子がある。これにアンプ付きのスピーカーを繋げば、直接出力できるよーになるじゃないかと。AppleTVにはミニジャックもUSBスピーカーを繋ぐところもないからね。
#マイクロUSB端子が使えるならUSBスピーカー繋ぐんだけどなぁ

ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90(B) /ブラック
オンキヨー (2002-07-15)
売り上げランキング: 1312

てことでいつものAmazonを調べてみたら、やっぱり光接続できるアンプ付きスピーカーってのはそれなりの値段。あー、でもこのONKYOのはいいかもなぁ、値段もこなれてるし評価も高い。ONKYOって昔は結構憧れのメーカーだったのよねぇ。

SONY アクティブスピーカー SRS-ZP1000D
ソニー (2004-10-21)
売り上げランキング: 76527

SONYはまぁSONYだろうし。(笑)

Roland MA-15D Digital Stereo Micro Monitor
ローランド (2005-02-24)
売り上げランキング: 22105

Rolandはスピーカーと言うよりモニタ?でもそーいう音が好きな人にはいいのかも。

どれも2万円以下で評価もあまり変わらない。どれ買っても良さそうだなと。あ、ケーブルはついてないと思うので一緒に購入しよー。
#って節約するんじゃ?>俺

Written by ei

11月 24th, 2010 at 3:35 pm

Posted in Apple,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply