若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Profile

with 2 comments

1990年あたりからネットに棲息しているらしい人。東京へ戻ってきて8年目、ファイルメーカーのコンストラクター、フリーライターとしてようやくそれなりになってきました。

フリーライターとして頑張っています。Mac系、ネット系、著作権絡みの音楽系などいろいろな引き出しがあります。2010年4月、iPadを買いにアメリカ本土へ。詳しい内容は毎日コミュニケーションズ刊の「ipad Fan 2010 Vol.0」に掲載されています。

ライティングのお仕事、いつでもお受けします。とりあえず今、iPhone/iPad系の雑誌・Mook企画をお持ちの方、まずは一声かけてください!

現在毎日コミュニケーションズ発刊のMacFan、iPhone Magazine、マイナビニュースなどで執筆しています。
Twitterでは@eishii、Facebookもeishiiで活動しています。

メール連絡先はこちらへ。

Written by admin

12月 23rd, 2007 at 12:26 pm

Posted in

2 Responses to 'Profile'

Subscribe to comments with RSS or TrackBack to 'Profile'.

  1. ipadFan2010の記事を拝読いたしました。米国で展開しているiPadの威力を充分に発揮するコンテンツ提供サービスが行き届いているのを知り、大変うらやましく思いました。日本では、少年ジャンプをネットへ違法投稿が話題になっていますが、私は逆にコピー対策を充分に行った上で、電子配信すればiPadのキラーコンテンツになるのではと思います。毎週、紙の資源の無駄使い、印刷代、配送および回収のエネルギーの無駄、コストの無駄使いをやめるためには、雑誌は電子書籍化すべきだと思います。日本経済新聞も電子化はしたものの、サービスも料金体系も中途半端で、このサービスを使おうという気になりません。皆、スケールが小さくて自分の会社の利益しか考えていないのがダメですね。便利なサービスが1つずつ集まっていくと、そこに大勢のユーザーが集まるようになり、大きなビジネスチャンスが出てくるのに、狭い了見で顧客の囲い込みをしようとするから失敗するんですね。もう、日本企業のSONY方式の失敗は見たくないです。

    Masataka Akiyama

    3 5月 10 at 21:52:20

  2. iPad Fanのお買い上げ、ありがとうございました。次号wもよろしくお願いします。
    米国のコンテンツ事情を見ると、iPad発売28日で100万台は納得できます。あちらなら使えるサービスがたくさんあるんです。
    そして日本も、既得権益にしがみつくのではなく、新たな市場ができたことを喜んで、取り組んでみて欲しいと思います。特に動画市場は……。(泣)
    これからも頑張ります。

    ei

    3 5月 10 at 22:33:16

Leave a Reply