若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

dp2 Quattro!

without comments

dp2.jpg

このとんがり具合がSIGMAらしいですなー。かなり気になる。

今日発表されたのはSIGMAの新しいFoveonカメラ、dp2 Quattro。DP2 Merrillの後継機ってことでいいのかもしれないけど、それにしてはもうこのスタイリングからやられたーっていうか。しかも標準レンズカメラ。正面からみるとレンズがでかくてはみ出してる。そして同じコンポーネントでレンズが28mm相等のdp1、75mm相等のdp3も発売予定。

新開発のFoveon X3 SENSOR Quattroは新開発の三層構造だそーで、解像度も30%アップ。レンズはDP2相等みたい。となるとやはりFoveonのでき次第ってことか。もっともSIGMAのことだから全体的にいじってきてると思うけど。レンズフードやビューファインダーのアクセサリもあったりして、これは結構本気なコンパクト……もうここまでくるとコンパクトって言えないのかもしれないなぁ。

発売時期、価格は未定なれどCP+でお披露目されるだろうし、そこでいろいろ聞いてみたい。個人的にはずっとコンデジを探してる状態なので、ここは思い切ってここに飛び込むべきか。でもそーなると広角の28mmを待つべきかなぁ。標準レンズは撮影楽だけど。

それともdpが出たことで値下がりするかもしれない現行DPシリーズを狙っていくべき?(リンクはDP1ね)あ、でもすでに結構下がってるなー。……でもやっぱりこの形がね、そそられるんですわ。(笑)

Written by ei

2月 10th, 2014 at 9:36 pm

Posted in Camera,Gadgets

Tagged with ,

Leave a Reply