若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

cheero Sound Shell 買うたw

without comments

sound_shell.jpg Bluetooth、ヘッドセットと聞くと黙ってられない人。(笑)

一昨日、「初回限定、500円OFF!」という書き込みがあった、格安バッテリで有名なcheeroが新しく発売したBluetoothヘッドセット「Sound Shell」。BTだし音質も確認したいしということでとりあえずポチってみた。

やってきたヘッドセットは実にシンプル。BTレシーバーやバッテリは本体に内蔵されていて、本体とそれを繋ぐケーブルのみ。これに3種のイヤーパッドと耳から落ちないようにするイヤーフックが付属している。色は3色でピーチ、ミント、マルベリー。今回買ったのはマルベリーの渋い色。写真ではちょっと分からないけど桑の実のような濃い紫(RGBで33073D)だそーな。

充電は専用のUSBケーブルで行う。本体に接続して、初回は30分程度で充電完了(一般的には2時間程度らしい)。本体上部に付いている電源スイッチを長押しするとすぐにiPhoneとペアリングできた。ちなみに本体には上部にマルチファンクションボタン(電話を受けたりリダイアルしたり)、ボリュームボタンがあり、ちゃんとマイクも搭載されていて通話することもできる。ただマルチファンクションボタンはちょうど耳で隠れてしまうので押しにくい。ボリュームボタンはいらないから本体横に付けた方がよくないか。あと俺が着けたところではイヤーフックはいらなかった。

さて接続したら早速音のチェック。音をチェックするときの基準曲はQUEENの”Bohemian Rhapsody”。さて……。う、ううむ。(_ _;)

まぁ値段が値段だから過度の期待はしちゃいけないと分かってはいるものの、やっぱりこれくらいになっちゃうかというよーなモコモコした音。普段使ってるSONYのMW600+SHUREとはクリアさがまーったく違う。聴いたとたんに違う。まぁ価格差10倍なんだから当たり前っちゃそーなのか。
ただいつも言ってるよーに、外で音楽を聴くときは結局音の差なんて変わらないんだから気にしなくてもいい。あくまでもレシーバーも内蔵した手軽さ、便利さを楽しむべき製品……なんだけどなぁ。やっぱりこのガッカリ音は悲しい。しかもiPhone付属のEarPodsの音質が上がってしまっただけに、「付属イヤホンよりまし」って言えなくなっちゃったし。

Amazonの製品紹介をみると“高級イヤホンの様な高音質/フィット感とはいかないですが、Bluetoothイヤホンのエントリーモデルとしてお試しやすい価格を意識し製品化しました。”とも書いてあるので、まぁそーいう製品だと思って割り切って使いましょうってことですわな。

ひょっとしたらエージングしたらちょっとは良くなるかも?ってことでちょっと鳴らしっぱなしにしてみるかなー。あ、充電3時間くらいしかもたない?うーむ、微妙。使い勝手が良さそうな製品だけに残念である。

Written by ei

2月 16th, 2013 at 12:32 pm

Posted in Apple,iPhone,Music

Tagged with , ,

Leave a Reply